--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【仕事納め】

今日が仕事納めです。

今年は株価の暴落など暗い一年となってしまいました。

サブプライム問題以降特に景気が悪くなり、いろいろなところで様々な批判を耳にするようになりました。

今年を振り返って、今年最も印象に残った言葉の一つ「YES WE CAN」。

芸人がモノマネで言ってますが、日本人も「YES WE CAN」の気持ちのが必要と思います。

マスコミ報道なども、人々の関心が高い米国や他人への批判を多く耳にします。

学生時代アメリカで数週間過ごしたときに、現地の知人がよく「YES I CAN」(私ならできる)と言っていました。

現在日本は円高ですが、円高は日本の国力が外国より強いからというのも一つの要因と思います。

日本は自動車をはじめ特に大企業は輸出(外需)に頼った産業構造ですが、(マスコミ報道等ではこのような分野をよく取り上げていますが、)これを機に内需中心に中小企業の活性化を図るべきと思います。また、その力を日本は持っていると思います。

また、緊急**対策といったとりあえず的な対策を聞きますが、同時並行で内需中心への構造改革を行わなければ根本的によくならないと思います。

中小企業が活性化する政策、「YOU CAN DO IT」と感じることができるメッセージを打ち出し、中小企業は「YES I CAN」という姿勢で臨んでほしいと思います。

私自身もそんな皆様のお役に立ちたいと思っています。

今年一年有難うございました。

来年も宜しくお願い申し上げます。


(記入者:I)

logo

  
2008.12.30 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
朝、車で移動中にガソリンスタンドでガソリンを給油すると・・・

何と、玉子(Lサイズ10個)と洗剤をもらいました。

何かのキャンペーンだそうですが、レギュラーもすでに100円を下回り、さらに景品まで配って大丈夫なんでしょうか。

少し前までは200円近くしていたのに・・・。

とりあえず、せっかくなのでありがたく頂きます。


(記入者:I)

logo

 
2008.12.22 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
最近ずっと携帯電話の調子が悪かったのですが、昨日ついに通話ができなくなりました。

音も全く出なくなり、突然電池が切れたりします。

仕事に支障が出ているので、とりあえずドコモショップへ行きました。

現在の携帯は901シリーズで、使い慣れていてよかったのですが過去にも修理を2回していたので、今回はさすがに購入することに。

料金の仕組みなどがよく分からず説明を受けると、・・・。

結論は・・・、とても高い。しかし、ないと困るので結局購入しました。

携帯代金は一括払いと分割払いで12回と24回が選べるようになっており、従業員のお姉さんが書類を作成した後で、私がやっぱりこっちの支払にしてくださいと2回変更をお願いしてしまい、お姉さんが書類を作成しなおさないといけないため少しキレてしまいました。

2回目のときは目の前で書類を派手に破り捨て、さっきお客さんこう言いましたよね、と少しではなく結構キレてました。

なぜか私が平謝りで、そのあとは無言の気まずい雰囲気に・・・

お姉さん、怖かったです。これがドコモショップの新しい接客スタイルなんでしょうか。

機種変更は10分くらいで終わったので、その後逃げるように帰りました。


(記入者:I)

logo

   

2008.12.19 Fri l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
どうも最近ネットの調子が悪いです。

反応が悪くなったり切れたりしますが、ハブをギガビットに変えてみると調子がいいようです。

サーバーのネットワークに異常はないようなので、ますます原因が分かりません。

サーバーにつながらないと仕事の効率が落ちます。

う~ん、後は丸一日かけてサーバーのOS再インストールしか手段がないのか?

忙しい時期に困ったものです


(記入者:I)

logo

  
2008.12.09 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
