--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【秋】

秋分の日を過ぎた頃からかなり涼しくなってきました。

今日は雨のせいもあり、少し寒いくらいです。

特に朝の気温が結構低いためか、私の知人にも風邪を引いている人が数名いるようです。

私自身も気をつけなければと思います。

秋は食欲の秋

ウエストまわりにも注意です

(記入者:I)

logo

2008.09.29 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
【広島市民球場、その2】

広島市民球場でおそらく最後になるであろう試合、広島VSヤクルトがありました。

広島に住んでいた二十数年前のある年、市民球場の試合をほぼすべて観戦しに行ったことがあり、当時のことを非常に懐かしく感じます。

当時は、本当に魅力的なチームで、山本や衣笠ばかりが取り上げられますが、他にも高橋、正田、山崎、・・・達川など個性的な選手が多く非常に魅力的なチームでした。ピッチャーも200勝をした北別府やストッパーの津田など記憶に残る選手が多くいました。

最近は選手の流出や球場の老朽化、毎年Bクラスと魅力のない球団となってしまいましたが、今年は何とかAクラスに絡む戦いをしています。

新球場になるのを機に、再度魅力ある球団作りをしてほしいなと思います。

(記入者:I)

logo

  
2008.09.28 Sun l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[花]

事務所の駐車場のコンクリートの隙間から花が生えてきました。20080925.jpg


(記入者:I)

logo

 
2008.09.25 Thu l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[敬老の日]

以前は9月15日は必ず敬老の日でお休みでしたが、何年か前から第3月曜日になりました。

ハッピーマンデーというそうですが、今年は昔の日にちと一致し、15日が敬老の日です。

今日は誕生日だったので、知人にランチを御馳走していただき、そのあとケーキを食べました。

写真はメインディッシュのお肉です。

やわらかくてとてもおいしかったです。

20080915.jpg


(記入者:I)

logo

 
2008.09.15 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[見込み違い]

3連休の中日です。

なんですが、仕事の見込み違いで先週するべき仕事が終わらず、昨日今日と仕事です。

しかも、期限が迫っており、ちょっとドキドキしながらの仕事です。

今日終わらなければ、明日(祝日)も仕事になってしまいます。

う~ん、それだけは何とか避けなければ・・・。

(明日は私の誕生日なので・・・。)


(記入者:I)

logo

 
2008.09.14 Sun l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[朝の過ごし方]

今月からある会に入会させて頂いたのですが、その会は朝の6時から始まります。

普段朝はその日の体調により、ぎりぎりまで寝ているか、早起きをして読書をするかのどちらかなのですが、新しい選択肢ができました。

先週今週と2回参加してみていいと感じたことは、朝から大きな声を出す(歌を歌う)、背筋を伸ばした姿勢をするという2点です。

今後は、出張などの都合で参加できない日も多くなるかと思いますが、できるだけ参加させて頂きたいと思いました。


(記入者:I)

logo

  
2008.09.09 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[横浜]
ここ最近は出張が多い日々です

つい最近横浜に出張した際、昔結構TVに出いていた
周富輝さんの店に昼食に行きました
昼時を外していったのですが、まだお客さんは結構いて、
店員さんも数名が働いている、有名な人の店だなと思いました

するといっしょに食事に行った人が、本人を発見

ちゃんと、自分でも調理してるんだな~と感心しながら、
レジにいくと、

「ランチ1050円です」と本人…

レジ?
ずっと厨房にいるほうが?

(和田)

logo




2008.09.08 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[目が疲れます]

先日から調子の悪かったサーバーとやっとつながるようになったので、今日は一日事務作業をしました。

朝から約12時間ずっとPCとにらめっこです。

う~ん、目が痛い


(記入者:I)

logo

 
2008.09.03 Wed l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[早起き]

今日は朝の6時から予定があったので、いつもより1時間ほど早起きをして5時半ごろに自宅を出ました。

早朝なので車が少なく運転しやすかったのですが、いつもと違う景色で、普段走っている道路とは思えず少し新鮮でした。

事務所にも1時間ほど早く出勤したのですが、ネットの調子が相変わらず悪くて仕事ははかどりません。

ネットはともかくサーバーとの接続不良は不便です。

業務効率が50%くらいに落ちている気がします。


(記入者:I)

logo

 

2008.09.02 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
