--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
[パソコンの調子]

昨日からパソコンの調子が悪いです。

インターネットがすぐ切れます。

サーバーにアクセスしてもしばらくすると切れます。

仕事が進まないのでストレスが溜まりますね。

普段当たり前に感じている環境が、いかに素晴らしいか実感します。

パソコンがないと仕事の効率がかなり低下です。


(記入者:I)

logo

 
2008.08.29 Fri l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[腕時計]

先日、腕時計が止まったので、電池交換に行きました。

店主が言うには、電池切れではないので修理が必要ですとのことでした。

しかも修理代が*万円

*万円で購入した時計なのに、修理代が*万円。

どうしようかな。


(記入者:I)

logo

 
2008.08.27 Wed l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[虫よけ]
20080826.jpg

事務所の入り口に写真のようなものを吊るしています。

さてこれは何でしょう。

答えは虫よけです。

夜仕事をしているときなどガラス越しに虫が大量に寄ってきます。

特に出入りする時は、扉を開けると虫が大量に室内に入っていたのですが、これを取り付けると虫がほとんどガラスに寄り付かなくなりました。

非常に便利です。


(記入者:I)

logo

 
2008.08.26 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[北京オリンピック終了]

オリンピック終了しました。

日本は、今回メダルをあまり取れませんでしたが、次回ロンドンは頑張ってほしいと思います。

感動した試合、残念だった試合などさまざまありました。

・プロセスがよく、結果も出る→感動しました!
・プロセスはよかったが、結果が出ない→残念、よく頑張った!
・プロセスが悪く、結果も出ない→何もなし。
・プロセスが不明で、結果が出る→すごいと思うが、あまり感動しない。

私の場合、水泳のK選手などはまさしく一番上ですが、同じ水泳でも何大会か前に若くて金メダルをとったI選手などが一番下に当てはまるでしょうか。

努力することは当然ですが、例えば代表に選出される選考過程のプロセスや怪我や失敗に至るプロセスもあります。

個人的には主観がだいぶ入り込んでいますが、陸上競技の朝原選手のメダルに一番感動しました。

ラッキーは確かにありましたが、それも競技の一部です。


それにしても中国は、今後どうなるのでしょうか。

金メダルの数は圧倒的でした。しかし、一部なのかもしれませんがマナーの悪さ(例えばアーチェリーなど)が目立ちました。

スポーツ大国とは金メダルの数ではなく、マナーなども含めたトータルで判断するべきであろうから、そういった意味では、中国がスポーツ大国になるのはまだかなり先だなと感じました。


(記入者:I)

logo

 
2008.08.25 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[陸上競技リレーの波乱]

オリンピック陸上競技の4×100Mリレーで波乱が続出。

なんと、優勝候補のアメリカが男女ともにバトンミス。

しかも、男子はイギリスなどの上位チームもバトンミスで大波乱です。

日本にメダルが取れるチャンスが巡ってきました。

これまで長い間、日本男子短距離をリードしてきた朝原選手にぜひメダルを取ってほしいなと心から思います。

それにしても、ジャマイカ強いな~。

ジャマイカといえばブロンズコレクターといわれた、マリーン・オッティさんくらいしか知らなかったのですが。


女子ソフトボールは、日本見事金メダルでした。おめでとうございます


(記入者:I)

logo

 
2008.08.21 Thu l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[野菜]
20080819.jpg

野菜を頂きました。

トマトをかじってみました。

おいしい

無農薬とのことですが、やはり新鮮だからでしょうか。


(記入者:I)

logo

 
2008.08.19 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[北京オリンピック一番の注目競技]

陸上競技男子100M。

ウサイン・ボルト選手、見事な金メダルでした。

9秒69。世界記録

走っている瞬間(特に後半30M)、本人はおそらくかなり気持ちよかったと思います。

人間はどこまで速く走れるのでしょうか。

日本人はちょっと太刀打ちできそうにありませんが・・・。


(記入者:I)

logo

2008.08.16 Sat l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[原爆の日]

今日は原爆の日です。

この日の、広島の雰囲気はいつもと違います。

小学校の頃、中区の白島小学校で教育を受けたため、個人的には原爆について意識が高い方だと思います。

今は分かりませんが、当時は必ず折り鶴を授業で折っていました。

核兵器のない平和な世の中であることを願います。


(記入者:I)

logo

 
2008.08.06 Wed l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[税理士試験]

今日から税理士試験です。

知り合いの人も何人か受けるのですが、今日は簿記の試験を受けているようです。

頑張ってほしいです。

私は初めて試験を受けた時は、緊張で頭真っ白になり、自信のあった理論でほとんどできませんでした。

まぁ、真っ白になるくらいじゃ全然暗記ができていなかったということですが・・・。

税理士試験は他の資格と異なり、合格した科目は無期限?に繰り越されるようで、長期戦を覚悟すれば、多くの方に合格するチャンスがある珍しい資格だと思います。

20年6月末現在、岡山市で387名の登録している税理士がいるそうです。


(記入者:I)

logo

2008.08.05 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[びっくり料金]

20080804.jpg

ある駐車場に数時間車を止めました。

駐車券を入れると、よ、4,600円

げげっ

まぁ、サービス券を持っていたから無料でしたけど・・・


(記入者:I)

logo

  
2008.08.04 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[一休み]

20080802-2.jpg
20080802-1.jpg

暑いので、とある山の中で食事をしてきました。

食事をしながら滝を見ることもでき(小さくて見えませんが木の棒に雀がとまってます)、少し癒されました。

写真の食事は前菜とのことでしたが、ボリュームがあり、味もおいしくてよかったです。

たまにはこういう食事もいいなと思いました。

しかーし、午後からは事務所で仕事が・・・

急に現実に戻りますね。


(記入者:I)

logo

  
2008.08.02 Sat l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
