--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
[警察に呼び止められて]


自宅に帰る途中に、家の前で警察に呼び止められました。

何も悪いことはしていないのに、少しドキッとします。

前回、ブログに書いた件でした。

「先週土曜日に、タクシー強盗があったんですが、不審人物を見かけませんでしたか?」

それを聞いて、初めて事件の内容が分かりました。

「見かけてません」、と答えるだけなのに、しどろもどろ。



(記入者:I)

logo

 
2008.05.27 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[事件?]

200805242302000_convert_20080524233925.jpg


夜、寝ようとしたところ外が騒がしいので、窓を開けました。

パトカーが4台も止まってます。

そのときに、家から携帯で撮った写真です。

そうこうしているうちに、さらにもう一台パトカーが到着しました。

10人くらいの警察官が、1台のタクシーを取り囲んでいます。

何があったのかは不明です。

明日の新聞をチェックしてみます。



(記入者:I)

logo

 
2008.05.24 Sat l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[危険がいっぱい]


運動不足なので、今週から近所の移動は自転車移動にしています。

天気がよく、風がさわやかで気持ちがいいです。

しかし、今日は2回も車にひかれそうになりました。

どちらも、バックしてきた車です。

1回目のときは、間一髪でしたが、私の後ろの女性の方は接触してはねられてしまいました。

こういう時、事故の瞬間、視界が一瞬スローモーションのように見えます。

車を運転していた女性の人は、固まって何もできない状態でしたが、はねられた方は怪我がなく幸いでした。

2回目は、何となく危ない運転(全く後ろを見ず、下を見て何かを探しながら運転している状態)をしているなと予知できたので、1回目より余裕をもって回避できました。

道路には危険がいっぱいです。

マナーの問題もありますが、自転車に普段あまり乗っていないので、ちょっと気をつけたいなと思います。
 


(記入者:I)

logo

2008.05.21 Wed l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[早起き、その2]


4月から始めた早起き。

当初は、3日坊主で終わると思っておりましたが、まだ続いています。自分でもびっくりです。

しかも、今のところ全く苦痛に感じないです。

たまに、日中眠くなる日がありますが。

一番のメリットは、夜飲みに行くこともほとんどありませんし、朝の時間を有効に活用できることでしょうか。

デメリットは、朝から非常にお腹がすくので、朝食を食べ過ぎたり、帰宅時間が遅い時は、就寝前に晩御飯を食べることになるので、太りやすくなり、体がメタボぎみになりかけ?なことでしょうか。

運動すればいいんでしょうが、なかなか・・・。
 



(記入者:I)

logo

2008.05.20 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[体調]


今日は、ここ数カ月で一番の体調不良の日でした。

こんな日もありますね。

今日初対面の方もおられたので、暗い印象を与えてしまったかもしれません。

また、普段お会いしている方には、ご心配をおかけしました。

今日の夜は早く寝て、多めに睡眠をとることにします。



(記入者:I)

logo

2008.05.16 Fri l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[ふりかけ]

photo.jpg


先日、ふりかけを頂きました。

ふりかけなんて、何年も食べたことがなかったのですが・・・。

このふりかけは、おいしいです。

今まで食べた中で一番おいしかったです。

多分・・・。
(昔食べたふりかけの味の記憶は覚えてませんが。)



(記入者:I)

logo

2008.05.15 Thu l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[クロネコヤマトの宅急便]

200805130906000.jpg


事務所に宅急便が届けられました。メール便ではありません。

クロネコヤマトの宅急便です。

写真を見ると・・・、

な、なんと、自転車配達じゃないですかー。

環境には良さそうですが・・・。



(記入者:I)

logo

 
2008.05.13 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[運]


天気予報どおり、今日は雨です。


ポストに無料の情報誌が入っていたので、パラパラめくってみました。

その中の記事に占いコーナーがありました。

(今週も既に終わろうとしていますが、)今週の私の運勢は、・・・。

「今まで止まっていたことが、流れ出す暗示。」

だそうです。

言われてみれば、そんな気が・・・。

しかし一番のポイントは、ラッキーアイテムが「うどん」って事です。

うどんは好きなので、今週も何回か食べました。

だから、今週はツイていたのでしょうか。


 

(記入者:I)

logo
2008.05.10 Sat l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[LUCK]


GWで曜日感覚が狂いますね。気がつけばもう週末です。

今週はツイてる1週間でした。

うれしいことが沢山ありました。


別件ですが、明日はある人に誘われてバンジージャンプをさせられるところでした。

しかし、天気予報は雨。降水確率70%。キャンセルになりました。

やっぱりねー!私は雨男ですから。

我ながら感心します。

(明日は当然仕事です。)



(記入者:I)
 
logo


2008.05.09 Fri l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[taspo]


知人が大阪から岡山に来ていたので、お昼ご飯を一緒に食べました。

食べ終わった後、知人が、

「タバコ買ってくる。」

と席を離れて、しばらくして手ぶらで戻ってきました。

「うわ~、taspo(タスポ)がないから買えんかったわー。」

と言ってました。

今月から岡山ではtaspoというカードがないと、自動販売機でタバコが買えないんでしたね。

大阪では来月から制度が開始されるようですが。

私はタバコを吸わないので分からないのですが、喫煙される方は慣れるまで不便そうですね。


 
(記入者:I)

logo


2008.05.06 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[ミニ会席]

kaiseki


お昼にミニ会席を食べました。

店内が暗かったため、写真写りがよくないですが、コース料理2品目のお造りです。

写真では見えませんが、右上の四角い皿の下にもお造りが入っていました。

お魚はとてもおいしかったです。

休日のちょっとした息抜きですね。


 
(記入者:I)

logo
2008.05.05 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[職業]


夜、TVをつけると職業別の年収を紹介する番組をしていました。

出演者(芸能人)の方は、年収のところばかりで話を盛り上げていた印象ですが、個人的には様々な仕事の内容(方法)は非常に興味のあるところでした。

ある仕事の方法は、他の分野においても参考になることがたくさんあります。また、こんな仕事もあったと改めて思ったこともありました。

紹介された職業の出演者の方に共通していたのは、やりがいを非常に感じられていたことでしょうか。

年収は、確かに職業選択の一つの動機付けになるかもしれませんが、やはりやりがいがないと、長続きしない場合が多いと思います。

ただ、その人が求めるようなやりがいがあるかどうか、ある程度仕事をしてみないと分からない場合も多々あるので、実際にしてみる前の選択の場合は難しいところです。

しかし、人生の3分の1の時間を費やす仕事にやりがいを得ることができれば、充実した日々を送れるだろうなと思います。

カンブリア宮殿の村上龍さんの言葉を借りると、

「自分が全力で取り組める一生の仕事を持っているかどうか、人生はその一点にかかっている。」

と思います。



(記入者:I)

logo
2008.05.04 Sun l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[回転寿司]


連休の初日ですが、本日は出勤です。

手元に割引券があったので、お昼に回転寿司屋に行きました。

3皿目くらいにトラブルが発生しました。

お皿を勢いよく取ったため、お皿のお寿司が飛んでしまい、床へ・・・。

私の心の中は、うわーーっ、という感じでした。

しかし、それを見た目の前の店員の方は、おしぼりを差し出してくれて、落ちたお寿司を片付け、再度お寿司を握りなおしてくれました。

私の不注意で落としたのに・・・。親切だなー、有難うございます。

さわやかな対応に感謝です。
 


(記入者:I)

logo
2008.05.03 Sat l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[行列]


今日は、久しぶりに1日中事務所にいます。


お昼に郵便局に行きました。

先日のガソリンスタンドのような行列ができていました。

道路に並んでいる車の台数を数えると、・・・9台。

明日からの連休の関係でしょうか。

とりあえず、私の用事は急ぎではなかったので、素通りです。
 


(記入者:I)

logo
2008.05.02 Fri l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
