--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
[ノートパソコン]


事務所のノートパソコンのACコードが壊れてしまいました。

電源の供給ができなくなったためパソコンが使えません。

パソコンがないと非常に不便ですね。少しストレスを感じます。

岡山駅前にある家電量販店B店でさえ、対応しているACコードを在庫として置いていませんでした。

メーカーに電話すると、5月1日に到着とのこと。

は~、ついてないなー。

前向きに考えて、今日は普段できないことをするしかないですね。

 

(記入者:I)

logo



2008.04.30 Wed l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[古紙]


事務所に古紙が結構たまっていたので、通りがかりの古紙回収業者に回収してもらいました。

業者の方:「ちょっと待ってて。」

私の心:「今回はチリ紙、またはトイレットペーパー何個もらえるかな。」

業者の方が帰ってきました。手ぶらです。ハイッ、コレ。

アレッ???

な、なんと現金じゃないですかー。

この金額だったら、トイレットペーパー12ロールは確実に買えますという金額でした。

業者の方:「いや~、会社の方はトイレットペーパー渡しても喜ばないでしょ~。なので現金で買い取るんです。またよろしくお願いします。」

と言って去って行きました。

いやいや、個人の方も現金のほうがいいと思いますけど・・・。

最近は、自宅のポストにも頻繁に古紙回収のチラシが入っているし、競争が激しいのかもしれませんね。

ちょっと、びっくりです。



(記入者:I)

logo



2008.04.28 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[雨男、その2。]


今日の午前中は、県外で仕事でした。

天気は雨。
(午後は曇り/晴れですが。)

私は雨男で有名ですが、一緒に仕事に行ったメンバーからは、さすが(雨男)ですね、と言われました。

た、確かに・・・。(^_^;)


 
(記入者:I)

logo

2008.04.24 Thu l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
[暖かくなりました・・・。]


tanbo.jpg


事務所に帰る途中に携帯でパシャリッ!

少しだけ気持ちが和む風景(田んぼ)です。



(記入者:I)

logo
 









2008.04.22 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
3月17の確定申告が終わり、うっかり忘れてしまいそうですが、明日(22日)は所得税の振替日です。

確定申告時に振替納税制度をご利用されている方は、再度残高を確認しましょう。

ちなみに消費税は24日です。
 


(記入者:I)

logo



2008.04.21 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
TVでプロ野球のカープVS巨人の試合をしていました。

久しぶりにプロ野球のTV中継を見たのですが、昔よりおもしろくなくなりましたね。

ただ、広島市民球場は小学生の頃、何度も行ったのでとても懐かしく感じました。

当時は中区の白島小学校に通っていて、カープの試合がある日は、学校が終わるのをいつも楽しみにしていた記憶があります。

そんな懐かしい市民球場も今年が最後とのこと。さすがに老朽化が進んでいます。

最後なので、今年は約20年ぶりに市民球場に観戦に行ってみようかな。
 


(記入者:I)

logo

2008.04.20 Sun l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
 水泳のオリンピック代表戦をニュースでみました。
 結果=代表で、非常に緊張感のある試合が展開されていました。
 先日の柔道と違い、選考基準がシンプルなので、見る側としては非常に分かりやすくて良いです。
 柔道のように負けたのに代表に選ばれて、その後のインタビューがぎこちないのと異なり、すがすがしいインタビューばかりでみていて気持ちが良いですね。
 総合力や勝率で選ぶのも良いかもしれませんが、緊張感のある一発勝負で、プレッシャーに勝利する能力が有るかも分かって良いのではないでしょうか。
 マラソンなども、アメリカの選考のように、一発勝負にすれば全員が同じ条件で比較できるので良いかもしれませんね。
 賛否両論あるでしょうが・・・。


(記入者:I)

logo

2008.04.18 Fri l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
知り合いの方から、バリ島のお土産に、御香とアロマのセットを頂きました。
御香をさっそく使用してみました。
よい香りで見た目もきれいです。

○○さん、ありがとうございます。



(記入者:I)
logo

2008.04.15 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は天気のいい一日でした。
車での移動が多かったので、暑かったです。
昨日は一日雨で、肌寒い一日だったので、このギャップで風邪をひかないように注意しないといけませんね。

 

(記入者:I)
logo

2008.04.08 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
TVで柔道の試合を見ました。
ちょうど田村選手が、準決勝の試合をしているところで、なんとか勝利しました。
しかし、決勝では、内容も勝負も完敗でした。
それでも、オリンピック代表に。
国際大会での実績が評価されたとのことですが、となると男子の井上選手は完全に選考外ですね。

選ばれた田村選手には本番で頑張ってほしいと思いますが、完敗後すぐに代表に選ばれて、複雑な気持ちになります。
ただ、個人的には、決勝戦で圧勝した山岸選手を代表に選んであげてほしかったなと思います。

 

(記入者:I)
logo

2008.04.07 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
車を走らせていると、ガソリンスタンドの看板にレキュラー120円台の数字があちこちで見られます。
見慣れていない景色(数字)なので、少し違和感が・・・。

「暫定税率!」
今年の流行語大賞はコレで決まりかな。
 


(記入者:I)
logo

2008.04.02 Wed l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
今日から4月、新年度の開始です。

今日は珍しく、朝の4時に目が覚めました。
休日以外は2度寝をしないように心がけているので、そのまま起床したのですが、ちょっと早すぎたかもしれません。
カーテンを開けても外は真っ暗。
とりあえずお風呂にいって、シャワーを浴びました。
その後、書籍を2冊読みました。
時間があったので、朝食も玉子焼きなどを作ってみました。

こうしてみると、早起きは有意義に過ごせていいですね。

 

(記入者:I)
logo

2008.04.01 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
