上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
休みだったので散髪に行ってきました。
私が散髪に行く時期の目安は、朝、髪の毛に寝癖がついているかどうかです。
2,3日前から寝癖がつくようになりました。

最近は髪の毛が伸びるスピードが早い気がします。
髪の毛も春を感じているのかな。

 

(記入者:I)
logo

スポンサーサイト
2008.03.30 Sun l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は、夜食事をした後、BARで飲んでいました。
(ちなみに私はほとんど飲みに行くことはないのですが・・・。)
そこでの出来事。

お店は満席状態で混んでいました。
私はカウンターで飲んでいたのですが、両隣のお客さん(4名)がチェック(お勘定)をしている最中でした。
そこへ、入口から2,3名のお客さんが入ってこられました。
マスター「もうし訳ありません。満席です。」

普通の飲食店であれば、「すぐ空きますので」「すぐ片付けますので」などと言って、入ってくるお客さんを引きとめたかもしれません。
こう言われると、出ていくお客さんの方は、せかされたような気持ちになるかもしれません。
お店を出ていくお客さんの最後の最後まで、丁寧な接客をするマスターをみて、ますますこの店を好きになりました。
お店のジャンルによるところもあるかもしれませんが、雰囲気を大事にしていることが分りました。

何気ない気づかいを当たり前にする姿勢に、自分自身も改めて勉強させられました。


 
(記入者:I)
logo

2008.03.29 Sat l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
事務所の近所に大型の本屋ができました。
書籍65万冊で、郊外型の本屋では岡山で最大級だそうです。
本日がオープンで、たまたま探している書籍があったので、寄ってみました。
お客さんの入り具合はまずまずで、駐車場は空いていました。
便利になって、歓迎です。

 

(記入者:I)
logo

2008.03.26 Wed l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
お昼にうどんを食べました。
今年初めてのザルうどん。
車で移動していて暑かったので、おいしく頂きました。
ちなみに、弊事務所には年中ザルうどんを食べる方が・・・。
雪の日も寒いと言いながら、ザルうどんを食べてます。


 
(記入者:I)
logo

2008.03.25 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲

今日は仕事は休みでした。
日曜日なので当然ですが。
久しぶりの休日だったのですが、天気は雨です。
ついてないなー。(やはり、私は雨男?)

月曜日からは晴れるようです。
そろそろ桜も咲くころです。
時間があれば花見にでも行きたいけど、ちょっと厳しいかな。


 
(記入者:I)
logo


2008.03.23 Sun l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
世界選手権女子フィギュアスケート。
浅田選手が優勝しました。
彼女も先日の上村選手と同様、輝いている女性アスリートの一人ですね。
転倒にも関わらず優勝できたのは、彼女もやはり練習という努力を継続してきたからではないでしょうか。


 

(記入者:I)
logo

2008.03.21 Fri l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の夜、急に腹痛に襲われました。
2年ほど前にも激しい腹痛に襲われ、当時は2時間も痛みのピークが続いたため、知人に頼んで救急病院に連れて行ってもらった記憶があります。
今回も同じくらいのレベルの痛みが40分ほど続いたので、これはまずいと思ったのですが1時間くらいすると少し痛みが減ってきました。
これはチャンスっとそのまま布団の中へ直行し、数十秒後には就寝。
こんなところで特技が役に立ちました。ラッキーです。
(私の特技は、以前ブログにも書きましたが、のび太君並みの早寝です。)

朝起きると、現在のところ異常なし。
本日もお客様との打ち合わせ等仕事の予定があり、ありがたいことです。
今日も一日、頑張っていこう。


 
(記入者:I)
logo


2008.03.20 Thu l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は帰りが遅かったので、外で食事をして帰ろうと24時間営業してる牛丼店**家に行きました。
普段ファーストフードはまったく食べないので、**家に行ったのも半年振りです。
(ちなみにマクドナルドに最後に行ったのは4年半前で、4年半前に行ったときも4年ぶりに行ったと思います。)

**家で牛丼を食べていると、隣に若い男性が座り、「牛丼並(つゆ)だくだくで」と卵と一緒に注文しました。
その後運ばれてきた牛丼を半分近く食べて、突然「何でこんなにつゆが多いんや、少なめって言ったやろうが」とキレはじめました。
私は一瞬エッ!と自分の耳を疑いました。
店員もびっくりしたと思うのですが、すぐに奥から責任者っぽい方が出てきて丁寧に謝り、再度作り直していました。
店員の方も大変だなと感じました。

一気に食事がまずくなりました。

 

(記入者:I)
logo

2008.03.19 Wed l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
昨夜自宅でTVをつけると、スポーツニュースをしていました。
モーグルの上村愛子選手の凱旋帰国のニュースをしていました。
W杯5連勝はすごかったですね。
個人的には、今一番輝いている女性アスリートの一人だと思います。
長野オリンピック以降もずっと高いレベルで努力する姿が見えるようで感動です。

「才能とは、努力を継続できる力」
天才と呼ばれる将棋の羽生善治さんが以前TVで言っていた言葉です。
まさにそのとおりだなと思いました。

 

(記入者:I)
logo

2008.03.18 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
先ほど確定申告の最後の1件の電子申告を済ませ、平成19年分の確定申告はすべて完了いたしました。
電子申告は税務署に提出をしにいく時間が要らないため便利なのですが、きちんと送れているか等の確認作業に時間がかかってしまっているので、慣れの問題でしょうがトータルではあまり変わっていないような気がします。
自分自身のカイゼンが必要です。

今年は余裕を持って仕事をしていたつもりでしたが、最終的にはバタバタしてしまいました。
電子申告のソフトにもかなり振りまわされたような感じです。
来年はスムーズにできるといいな。
(ではなく、必ずスムーズにします。)



(記入者:I)
logo

2008.03.17 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
28億円脱税というニュースをしていました。
現金を59億円を隠していたとのこと。
一瞬、見間違いかと思ってしまいました。
しかも、容疑者の人は、現金を自宅に保管していたのを忘れていたとあいまいな供述をしているとのこと。
そんな、バカなっ!て感じです。

ちなみに、NHKによると、59億円の現金を数えるのに大阪国税局は、機械を使って2日かかったとのことです。


 
(記入者:I)
logo

2008.03.11 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
今週はまるまる出張で岡山にいませんでした
1週間事務所に行ってないと、ものすごく久しく
事務所に行ってないような感じです

明日は事務所で人と会う予定ですが、今日ローカル
TVにその人が一瞬出ていました
奥さんが喫茶をされているんですが、明日から
お客さんが相当増えるんだろうなと思いました



(和田)
logo

2008.03.08 Sat l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
本日はある場所で一日中人ごみの中で、過ごしました。
先月も一度同じ場所で一日過ごしたのですが、しっかりとウイルスを頂き、その後2週間にわたり、激しい咳に悩まされました。
原因は別の所にあったかもしれませんが・・・。
今回は2時間おきにうがいをするなどしたので、大丈夫かな。
いや、大丈夫のはずだ!、と自分自身に言い聞かせております。

 

(記入者:I)
logo

2008.03.05 Wed l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
最近、万歩計を持ち歩いています。
先日、ある方が運動不足の管理のために持ち歩いていているというのを聞いて、真似しています。
万歩計は今までつけたことがなく、購入前のイメージとしてはベルト等につけて振動で計測するものと思っていましたが、購入したものはポケットやカバンに入れておいても計測ができるようです。
しかも日付が変わると、自動的にリセットされて、1週間分の記録が毎日自動でメモリーに記録されます。
これは便利なので母親にも買ってあげよう思い、母親に用事があって電話をした際、「万歩計いる?」と聞くと「携帯についているからいらない。」とあっさり断られました。
確かに、興味のない方には全く必要のないものです。

それにしても、万歩なんて・・・、無理です。
歩数だけでなく、基本的に運動不足なのでなんとかせねばと思っておりますが・・・。



(記入者:I)
logo

2008.03.04 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
先日、クライアントの方の電子申告をする際、何気なく住基カードをみると写真がついていました。
私:「写真つきですか?珍しいですね。」
お客様:「私は免許証を持っていないので、これが身分証明書になって便利なんです。」
とのことでした。
確かに、お客様のカードには写真だけでなく住所も記載されています。
私の住基カードには住所等は記載されていません。
なるほど。
人によってはそういう使い方もできるのですね。
 


(記入者:I)
logo

2008.03.03 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は、セミナーに行ってきました。
テーマは事業再生と倒産回避。
実務家の方のお話で体験に基づく貴重なお話が聞けてよかったと思います。

話は変わりますが、25日に財務省が発表したデータによると、昨年末の国の借金は838兆50億円だそうです。
日本の再生も何とかせねば。



(記入者:I)
logo


2008.03.01 Sat l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。