--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「いなご」食べました
佃煮ですね、普通においしいです

喉の調子が未だに治らず、咳のし過ぎで、腹筋が
痛い状態です

熱がないため、昨日今日と事務所で仕事してますが、
今日は早めに帰宅したほうがよさそうです

明日はゴルフです
最近急に寒くなったので、悪化しないで欲しいとこ
ろですが、ゴルフのあと、食事&飲みの予定なので
悪化しますね、きっと

logo


2007.09.30 Sun l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日、長野から岡山に帰ってきました
移動時間5時間超は流石に疲れます

ついでに昨日からちょっと風邪気味で
今日は頭がボーとしてます


長野土産に買ったのは「いなご」
見た目に加えて、体調不良で、今日は
食べる気がしません


logo

2007.09.27 Thu l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
今日も長野県上田です

昨日あきらめた「鯉」料理を夜に食べることが
できました

「鯉こく」という鯉の味噌仕立ての料理ですが、
予想に反して、臭みがなく、美味しい料理でした
(味は濃厚です)

昼は、そばを食べたのですが、600円で、普通の3倍ぐらい
の量です


と食べてばかりのようですが、仕事のほうもちゃんと
してます(?)


logo


2007.09.26 Wed l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は出張で長野県の上田です

前にも書いた「鯉」料理を食べようと店を探して
見つけましましたが、今日は祭日で休み…
どころか、その店は明日も定休日

どうも縁がなさそうです

焼肉食べて、締めに「そば」にしようということに
なったのですが、21時前ですべて店が閉まってました


logo

2007.09.24 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
明日から長野で、今日は夜に東京に移動です

今月は休みがほとんどない月になっていまい
そうです

長野では機会があれば「鯉」料理を食べたいと
思います

logo

2007.09.23 Sun l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は仕事で長野です
長野の名物は?
「そば」、「りんご」が思い浮かびます
昼に「そば」を食べましたが、こちらの
人に聞くと、「鯉」料理も名物だそうです

「鯉」は食べたことないです
機会があれば食べたいと思います


logo

2007.09.19 Wed l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
安部首相、辞任しましたね
色々な原因があったんでしょうけど、本人は
辞める理由として言わず、周りが言ったので、
「体調面」が一番の原因のように思えます
(そう思わせようとする作戦でしょうか?)

何でも、安部首相は胃腸が弱く、最近はおかゆ
しか食べられず、点滴でしのいでいたとのことです


「ちびまる子ちゃんに出てくる、山根君か!」
と、突っ込んだのは、私だけでしょうか

まあ、今まで意識したことはありませんが、食べる
ことも力なんだなと思わされた一件でした

明日は長野で仕事です
9時スタートなので、今日は東京に移動します


logo

2007.09.17 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
今週は火、水曜日と東京だったのですが、
向こうは大雨でした

傘をさしても、全く無駄なくらいで、
雨で濡れたまま、冷房の効いた新幹線に
乗ったせいか、いまいち体調がよくないです

明日は、元同僚の結婚式で、広島です
広島は最初の就職地で、当時よく行っていた
お好み焼屋に行きたいと思っていますが、
体調が治ってほしいところです


logo

2007.09.14 Fri l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はセミナー講師でした

休日にも拘らず、お越し頂いた方々
に感謝です

今回のテーマでは、初回のセミナー
だったので、やっぱり準備が大変でした

logo

2007.09.09 Sun l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日今日は県北の新見で仕事でした
今まで新見には立ち寄ったことはなかったので、
いい機会でした

新見は「いのしし」を売り出し中のようで、
いのししラーメン等、いのししが食べられる店
が結構あるみたいです

今回は食べる機会がなかったので、またの機会に
と思いますが、いのししは「冬期のみ」とか
「不定期」の場合があるので、食べられないかも

logo

2007.09.07 Fri l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は17時前から、約2時間半、以前に
書いたスカイプで会議をしました

会議参加者は、東京、大阪、姫路、広島、島根、岡山

実際に集合しての会議だと日程調整も費用も大変ですが、
スカイプだと通信費も掛からない

ホントに便利な時代になったな~と思いました


logo

2007.09.01 Sat l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
