--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

GW

今日は休みでゆっくりしてました

今年のGWは8連休の人も多いとか

去年までは働いていた監査法人はGWは繁忙期で
あまり休んでいなかったのですが、今年は何日か
休めそうです。



なかなか勉強できないんで、勉強するかな


logo


2007.04.30 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
中国地方で、地震があったようですが、岡山では
どれくらいの揺れたんでしょうか?

今週は月曜日から東京ですが、出張の時に関東大震災が
来たらどうしようかとほんの少し不安に思いました。


logo


2007.04.27 Fri l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
最近出張が多いということもあって、
JRのエクスプレスe予約を使い始めました。

すごい便利です。

座席指定もできるわ、直前の変更は利くわ、
3日前予約すれば安くなるわ。


いいこと尽くめです。


logo


2007.04.25 Wed l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
木曜日に最終の新幹線で東京から大阪にはいったんですが、
ホテルは取っていませんでした。

移動途中で取るつもりが、携帯が電池切れ…

大阪駅でタウンページ見たんですが、ホテルはあまり
載ってないですね。
ネットがほとんどで、タウンページに載せないホテルが
結構多いのかもしれません。

「平日だし、大丈夫だろう」と思い、駅周辺を歩いて
探すことにしましたが、3軒満室、25時過ぎに、4軒目
のホテルで、やっとツインの部屋に泊まることができました。


やっぱり、事前に押さえるべきですね。

今日も仕事ですが、ちょっと風邪気味…


logo

2007.04.21 Sat l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
今日(正確には昨日)は夜移動で、0時ちょっと前に
ホテルに着きました。

それにしても、寒い…
雨が降ってるのもあるでしょうが、何だこの寒さは!

風邪を引かないように気をつけねば。


logo


2007.04.19 Thu l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
深夜のTVCM見ててなぜか笑えるのが、
「ビリーズブートキャンプ」

なぜか笑えるのは、動きが面白からか?

それとも、深夜になると、ハイになったり、
思考力が落ちたりするせいか?


TVショッピングが、延々とみると深夜に同じ内容の
CMを流すのは、そこを狙ってるのかなと思います。
少し洗脳して、思わず購入させるみたいな…

ちなみに購入したわけではありません。
でも、効きそう?


logo


2007.04.15 Sun l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
東京に出張してると、岡山では見ない番組、CM等々
を見ることが多いですが、最近の出張で見たもので
一番面白かったのが、

「鷹の爪」
というアニメです。
(まあ、僕だけが知らなかったのかもしれませんが)


蛙男商会という会社が作ってるそうなんですが、
監督、作画、声優のほとんどを1人で作ってるそうです。


深夜に全作品を一気に放送してて、思わず見てしま
いました。

ここが作成している他のアニメも面白いです。


他のサンプルで見ることができるので、気分転換にどうぞ?


logo

2007.04.10 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は2週間ぶりに休みでした。

それほど疲れていなかったので、休んでリフレッシュした~
という感じではありませんけど、自分でも気づかないレベルで
違うんでしょうね。


logo


2007.04.09 Mon l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はレポート作成です。

自分の担当部分のドラフト版を今日中に作って、
明日東京で打合せ予定。
頑張らないと…

打合せのことを考えると、明日は東京に泊まる
ほうが余裕ができていいかなと思ったのですが、
土曜日の朝に訪問予定があり、諦めました。

まあ、そのほうがレポート作成にも気合が入るな
と気持ちを切り替えです。


logo

2007.04.05 Thu l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
今日の午前中は、事務所で溜まった書類整理を
してました。

先週の仕事のレポートを作成しないとと、焦り
ながらも、自分の事務所だとやはり落ち着ける
のがいいです。


頑張ってレポート仕上げて、今週末は花見に
行くぞ?


logo


2007.04.04 Wed l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
8日ぶりに岡山に帰ってきました。

その間、東京大阪を3往復…
今週は金曜日に東京で、日曜日は久しぶりに
休めるかな?


今回の出張は確かに疲れたけど、終わってみれば
それほどでもなかったような気もします。


logo

2007.04.03 Tue l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
今日も仕事です。

喫茶店に入ると人の少なさに、「休日なんだな~」
と思います。


大阪から東京に移動です。
桜がかなり咲いてますね、来週までは桜見れるかな。


logo

2007.04.01 Sun l weblog l COM(0) TB(0) l top ▲
